無事終了~~!!

こんにちは!!

 

6月にはいりましたね~、5月中旬から始まった昆布の収穫&加工の作業は先日に無事に終了しました。

わかめの時と比べると期間は短いし作業時間も短いなりますが、その分今度は暑い、重たいが加わってきて似ていますがまた違う仕事でした。

例えるとサッカーとフットサルのような感じですね・・・間違ってないか(汗)

いや、良い例えだと思うよ。あんまやった事ないけどm(_ _)m

 

そうそう、似て非なる競技って事が言いたかったんです~

 

昆布の思い出を写真ダイジェストでそうぞ~

右下は海のPPAPです。疲れたけど、色んな旬のもの食べれて最高でした!

ほやに10kg台の水タコ、サクラマス、かつお、そんで昆布や山菜まで、春先には北海道の行者にんにくから頂いてました。

 

北国の食べ物は本当に美味しいですよ~、温泉も良いところ一杯あると聞きます。

 

さあ、夏は目前!!今年は釣りとサーフィンをやっちゃおうと思ってます!!

ではではー